日別アーカイブ: 2016年12月13日

施工例更新 │ リビングからの景色

 

【リビングからの景色がこうだったらいいのにな】

 

リビングからの景色がこうだったらいいのにな・・・の想いを形にしました。

 

【お客様のご要望は・・・】 リビングからの視線の先にある、枯れてしまった生垣がお庭のバランスを崩してしまっているので撤去したい。お庭に広がりをもたせ全体の色彩を調和をさせたい。

 

【工事の内容は・・・】 枯れた生垣を伐採し撤去。 諏訪鉄平石をひとつづつ丁寧に積み上げ、円形の大きな花壇をつくりました。 花壇の中には奥様のアイデアで階段状の造形を。 敷地奥の一段上がったところへも、鉄平石でステップをつくりました。 地面は、板石をランダムに埋めました。セダムが育つのが楽しみです。 お隣との境には『セージグリーン色』の板塀を。 優しいお色で手前のお花達の邪魔をせず、お庭全体を調和させる役割を果しています。 奥様が大好きなガーデニングが心から楽しめる素敵なお庭になりました。

 

 

工事前の様子。お庭全体でガーデニングを楽しまれていましたが、印象としてはちょっと窮屈気味!?

 

完成はこちらです!元々あった大きな石は生かしながら、諏訪鉄平石で緩やかな円形の花壇をおつくりしました。 花壇の大きさは実際に石を並べてみて奥様と一緒に決めました。

花壇の手前は、大判の板石をランダムに敷き詰めて広がりある空間になりました。 板石の間にはセダムを植えています。 成長して土が隠れるのが楽しみです。

お隣様との境には『セージグリーン色』の板塀を。柱はアルミ製で耐久性が有るので安心です。

石を積んだ階段状の造形は、奥様のアイデア!鉢を飾ったり、楽しみ方は色々広がります。

 

リビングからの景色。随分印象が変わりました。こころ安らぐ素敵なお庭です。

完成した時は1番お庭が寂しい時期でしたが、ツワブキが綺麗でした。春になったらまたご紹介したいと思います。

 

 

お庭全体を調和させるという、感性が試されるお仕事でしたが、奥様の色んなアイデアを取り込んで完成することができました。 ありがとうございました。 今後も花友さんとして宜しくお願い致します♪

 

 

 

交野、枚方、寝屋川を中心に、家外廻りのあらゆる工事をさせて頂いております!

造園工事・エクステリア工事 ・土木工事・樹木販売・年間メンテナンス等、

頂いたご縁を大切に!をモットーに、スタッフ一同が心を込めて施工しております。

お問合せはお気軽にどうぞ。お待ちしております。

営業は平日、土曜日の8:00~18:00、072-893-4510