月別アーカイブ: 2018年4月

ご来場頂いた皆様に感謝

 

グリーン京阪の『第4回・マルシェでんがな』はお陰様で、お天気にも出店者さんの皆様にも恵まれ、終日大盛況のうちに無事全ての催しを終了致しました。

足を運んで頂きました多くのご来場者の皆様、本当にありがとうございました。

マルシェでんがな』を通じて、皆様との時間を共有出来たことに何よりの幸せを感じております。

又、ご出店をくださいました店舗様をはじめ、関わって下さいました多くの方に、スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。

本日初めてご来店頂いたお客様も含め、皆様とのこの出会いを社員一同大切に、今後の業務に邁進出来ることを願いながら、ご挨拶とさせて頂きます。

本日は有難うございました。

㈱グリーン京阪 近藤利則

第4回マルシェでんがな35

第4回マルシェでんがな7

IMG_4602

IMG_4579

第4回マルシェでんがな8

第4回マルシェでんがな9

第4回マルシェでんがな2

IMG_4601

IMG_4585

第4回マルシェでんがな1

IMG_4598

IMG_4603

IMG_4599

IMG_4589

IMG_4588

IMG_4595

IMG_4594

第4回マルシェでんがな5

皆様の笑顔いっぱいの素敵な写真が沢山届いております!

改めて、こちらで写真を公開致しますので、

またグリーン京阪スタッフブログへお立ち寄りくださいね♪

マルシェでんがな │ 会場マップ

map

●○第4回マルシェでんがな・会場マップ○●です!

皆さまと逢えることを、心より楽しみにしております♪

 

第4回 マルシェでんがな チラシ

[会場場所]
グリーン京阪
大阪府交野市星田北8丁目29-7
※会場前の駐車場5 台は、お体の不自由な方専用となります。
会場まで徒歩 3 分の提携駐車場として、ニコニコパチンコ枚方店に100 台をご用意しております。
大変な混雑が予想されますので係員の指示に必ず従って下さい。

PDFの拡大版はこちら 第4回 マルシェでんがな チラシ表面

第4回 マルシェでんがな チラシ裏面

”会社案内”2018年版

 

会社案内の2018年版が完成しました。

今年はグリーン京阪にとって創立30周年というひとつの節目の年になります。

これからも、この交野の地に根ざし、地域と共に発展していく

グリーン京阪にご期待ください。

グリーン京阪 会社案内

 

表紙の線画は、弊社代表が今までにお客様にご提案した”お庭のイメージ図”です。

手書きは、作り手の心が伝わる気がしていいですね。現在の提案書はCADのパースで作成しています。

4

kaishaannai_2ori_A4_yoko ura2

撮影にご協力下さった皆さま、ありがとうございました!心より感謝申し上げます。

会社案内はマルシェで来場者さまにお配りしたいと思います♪

是非お手に取ってご覧ください。

 

○●ガーデンデザイン工事例●○

○●リフォームエクステリア工事例●○

○●新築エクステリア工事例●○

○●日本庭園・坪庭工事例●○

施工例更新 │ ナチュラルな雑木庭

 

■ 交野市T様邸 ■ お庭のリフォーム工事

お施主様のご要望は・・・】

・大木になってしまった既存樹を選別し手に負えないものを撤去したい。

・ナチュラルで落ち着いた印象の雑木風の庭にしたい。

・木々をくぐり抜けるように園路をつくりたい。

・リビングから眺めて安らげて、心からガーデニングを楽しめる庭にしたい。

・ウッドデッキをつくりたい。(2期工事)

交野市 T様邸11

【工事の内容は・・・】

今まで庭に植わっていた木は、街路樹として植えられるような樹種で大きく大きく育っていたり、

キンモクセイなどの丸く刈り込んだ木が沢山植わっていました。

大きな木はもちろんお施主様の手には負えず、

今回のリフォームで大幅な木々の選別と整理を決断しました。

整理の結果、お庭の奥まで目線が抜けるようになり、

それぞれの木々が気持ちよさそうに枝葉を広げることが出来ました。

交野市 T様邸8

枕木と乱形の自然石で園路をつくり、念願だった雑木風の新しい木も植えました。

秋には紅葉し、冬になると葉が落ちる……

ゆっくりと育つ落葉樹を中心に、低木や下草などの植物はふんだんに植えました。

実や花を付けるものも入れ、季節を感じ緑を楽しめる庭になりました。

交野市 T様邸10

 

交野市 T様邸6

交野市 T様邸7

【ナチュラルな雑木庭・追加樹種の一例】

・エゴノキ ・姫シャラ ・ナツハゼ ・ミツバツツジ(白) ・クロモジ

・常緑ガマズミ ・ヒュウガミズキ ・ミツマタ

・ナルコユリ ・ツワブキ ・フイリハラン ・シラン ・フジバカマ

・大文字草 ・姫シャガ ・セキショウ ・ヒューケラ ・ギボウシ

 

お伺いする度に、お庭いじりを楽しんでらっしゃる様子を拝見し、ご縁を頂けたことを幸せだと思いました。

今後はウッドデッキを工事する予定で、ますますお庭での暮らしが楽しみになります。

 

◆担当:吉崎  ■交野市T様邸写真ギャラリー■

 

○●ガーデンデザイン実例●○

 

最新ブログへ

 

*** - *** - *** - *** - ***

 

交野、枚方、寝屋川を中心に、家外廻りのあらゆる工事をさせて頂いております!

造園工事・エクステリア工事 ・土木工事・樹木販売・年間メンテナンス等、

頂いたご縁を大切に!をモットーに、スタッフ一同が心を込めて施工しております。

店頭ではインドアグリーンの販売もしております。

お問合せはお気軽にどうぞ。お待ちしております。

営業は月曜~日曜日の8:00~17:00(休日:祝日)

TEL072-893-4510

お問合せフォーム

マルシェでんがな │ 未来の職人発掘

未来の職人発掘プロジェクト3

●○未来の職人さん発掘プロジェクト○●

今回のマルシェでは、ひろ~い田んぼを解放して、普段工事で砂を運んだり、石を運んだりと大活躍している『一輪車』を使って

●○一輪車レースを開催します○●

スペシャルでスゴイ『Sランク』を目指そう!

***

『造園の仕事』ってとっても魅力的な仕事だと思うんです。
けれど、現役の職人さんや目指す人がホントに減っている現実があります。。。
遊びの体験を通じて私たちの仕事を、お子さんや皆さまに知ってもらえたら、とても嬉しいなぁと思っています。

***
3才くらいのお子さんから、もちろん親御さん、プロの職人さん(地下足袋必須)のご参加も大歓迎です。

グリーン京阪からも職人多数参加予定です。 一緒に楽しみましょう!

他には●○60秒土敷き均し体験○●も予定しています。

造園の仕事やいろんな道具の使い方を覚えていってくださいね。

参加費はもちろん無料、皆さまのご参加をお待ちしていまーす。

未来の職人発掘プロジェクト2

普段工事で活躍している、年季の入った一輪車でも、写真に撮ればちょっと可愛いでしょ。

●○未来の職人発掘プロジェクト○●は、会場と隣接している田んぼで開催しています。

同時に、こちらも工事で活躍している重機達に自由に乗れる試乗コーナーもあります。

●○お子さんの写真を沢山撮ってあげてくださいね○●

未来の職人発掘プロジェクト4

未来の職人発掘

 

第4回 マルシェでんがな チラシ

[会場場所]
グリーン京阪
大阪府交野市星田北8丁目29-7
※会場前の駐車場5 台は、お体の不自由な方専用となります。
会場まで徒歩 3 分の提携駐車場として、ニコニコパチンコ枚方店に100 台をご用意しております。
大変な混雑が予想されますので係員の指示に必ず従って下さい。

PDFの拡大版はこちら 第4回 マルシェでんがな チラシ表面

第4回 マルシェでんがな チラシ裏面

施工例更新 │ 影が膨らむモミジの庭

枚方市 N様邸

枚方市N様より、ご新築の際の植栽工事をご依頼頂きました。

お施主様のご要望は・・・】

・建物廻りに植栽をして欲しい。

・中庭にモミジを植えたい。

枚方市 N様邸 27

枚方市 N様邸 25

枚方市 N様邸 26

枚方市 N様邸

 

【設計NOTE】

板を鎧貼りした特徴的な外壁の建物。

直線的で美しい建築でしたので、植木は直線的ではなく、横に広がる自然な樹形のモミジを選びました。

夜、ライトアップをすると、影が何倍にも膨らんで外壁に映り、とても印象的です。

外庭は、石と苔と瓦で構成されています。茶の湯で使われる最高級の炭「菊炭」をポイントに使いました。

日本的なシンプルな美しさですが、歩く人を楽しませる表現を心がけました。

 

枚方市 N様邸 21

◆担当:吉崎  ■枚方市・N様邸写真ギャラリー■

施工例更新 │ ほっと安らぐ我が家

交野市・S様邸1

小さなスペースでも毎日、ご家族をお迎えする場所に緑があるとほっとします。

交野市・S様邸

交野市・S様邸

交野市・S様邸3

■ 大阪府交野市 S様邸 ■  新築のエクステリア工事

お施主様のご要望は・・・】 

・開放感はあるけれど、機能的にはクローズされているデザインの家にしたい。

・子どもが遊んだり、沢山の洗濯物が干せるウッドデッキが欲しい。

・目隠しのフェンスでリビングのプライバシーを確保したい。

 

【設計のポイントは・・・】

3本の縦スリットがおしゃれなお住まい。

建物と調和し”より素敵で飽きのこない優しい印象のお住まい”になるようなエクステリア・デザインを心がけました。

玄関前に余白をつくり、足元は季節を感じられるよう、お花や下草類を植栽して。シンボルツリーにヤマボウシを植えました。

小さなスペースでも毎日、ご家族をお迎えする場所に緑があるとほっとします。

お子さんが一生懸命お水をあげてくれているそうです。

女性のプランナーをご希望されていた奥様。出来あがりには喜んで頂き、こちらも嬉しく思いました。

 

■2018.01完成 ■工事日数:20日 ■設計:吉崎

○●工事中のレポートはこちら●○

4交野市・S様邸

交野市・S様邸

 

交野市・S様-工事のご感想

グリーン京阪にご依頼頂いた感想を頂戴しました。

○●新築エクステリア実例●○

マルシェでんがな │ 出店紹介・食

第4回マルシェでんがな 飲食

4月29日の『第4回マルシェでんがな』の出店者様のご紹介です。

安心安全な食材を使うことにこだわったお店が集まりました。美味しいものが盛りだくさんです。ぜひお楽しみに。

▶パン

『オメザンベーカリー』さんは星田駅前にある人気のパン屋さん。安心な素材でこころが満たされる素朴で美味しいパン。  是非、ご賞味ください。〈交野市〉オメザンベーカリー

▶▶お店情報 大阪府交野市星田5丁目17−18 072-810-3939 朝食やおやつにぴったりの家族が笑顔になるパン。店長さんの人柄もステキです。http://omezan.chew.jp/

▶ピザ、和菓子、珈琲、お弁当

『cafe・hinode』さんは枚方市の枚方上之町にある人気のカフェレストラン。安心安全な素材を使って生地とチーズにこだわったピザを弊社のピザ窯で焼いていただけます。丁寧にハンドドリップした珈琲をご提供いたします。創業40年の本格和菓子やお弁当も人気です。〈枚方市〉

▶▶お店情報 大阪府枚方市枚方上之町4-23 072-380-3292

お子様連れに優しいお店づくりとおしゃれな北欧風インテリアや雑貨もおすすめです。 https://cafehinode.jimdo.com/

▶パンケーキ(スイーツ系・おかず系)、珈琲、ジュース

『グランプラス』さんのパンケーキは、素材にこだわり一枚一枚心を込めて焼き上げています。 厳選された1等小麦 、豆乳、ヨーグルト、さらに希少価値の高い国産バターミルクパウダーをたっぷり使っています。

もちもちで、クリーミーな食感をお楽しみください。〈枚方市〉グランプラス

▶▶お店情報 大阪府枚方市東山2-11-8 http://www.geocities.jp/grand_place1966vw/Pancake_Cafe_grandplace.html

▶フォー、からあげ、ビールなど

ドリアンチョップさんは交野市・JR河内磐船駅前にある「ジャパニーズバル フトコロ」の移動販売車です。絶品の創作フォーやからあげは誰もが笑顔になる味。是非ご賞味ください。〈交野市〉

▶▶お店情報 大阪府交野市私市1丁目1−6 田代マンション102 072-392-3171

バラエティに富んで丁寧に調理されたお料理は、どれを食べても美味しい!http://www.dorianchop.com/futocoro/

10

▶ケバブサンド、ケバブライス、ポテトフライなど

『kyoto ケバブ屋MOTO-3さんはケバブ専門の移動販売車です。オリジナルのケバブサンド、ケバブライスは、今までのケバブ感を変えてしまうほど。ぜひご賞味ください。〈八幡市〉

kyotoケバブ屋MOTO-3kyotoケバブ屋MOTO-3 

▶焼菓子(パウンドケーキ、クッキー、ビスコッティなど)

焼菓子工房一天さんは焼菓子のお店。旬の味を大切にお菓子を焼いています。

月1回の自宅ショップでの販売会も好評です。〈交野市〉

季節の果実を使った優しい味のジャムがおすすめです。https://www.facebook.com/yakigashikoubou.itten/

11

▶パン、焼菓子、ドライフラワーを使用した雑貨

Hoppeさんは国産小麦や自家製天然酵母、きび砂糖で焼いたパンのお店。たくさんのお客様に楽しんで頂ける、カラダとココロに優しいパンを目指して、野菜たっぷりのサンドやバーガーを1つひとつ手作りされています。
イベントでは卵や乳製品、白砂糖を使用しないゆるマクロビなパンや焼菓子を中心に販売いたします。〈交野市〉

Hoppe

Hoppe    https://www.facebook.com/hoppe2016

13

▶お弁当など

さつまさんは交野市藤が尾にあるお店です。心を込めて手づくりされたお弁当は、お子様からご年配の方まで美味しく食べていただけます。〈交野市〉さつま

12

▶ハンバーガー、イタリアンソーダなど

CAFE FROGさんは食べごたえのあるジューシィなパティのハンバーガーのお店。緑の可愛いかわいいワゴン車が目印!ぜひご賞味ください。

CAFE-FROG  CAFE-FROG  

1

▶ポン菓子

昔懐かしのポン菓子を販売します。自家製の低農薬米を使ったポン菓子は優しい甘さで、お子様に大人気です!〈交野市〉利右衛門 

【イベント情報】

◯日時 平成30年4月29日(日)10時~16時

◯会場場所 株式会社グリーン京阪 敷地内
大阪府交野市星田北8-29-7 tel. 072-893-4510

◯提携駐車場 ニコニコパチンコさまの駐車場 100台
大阪府枚方市茄子作5-1240-1

*会場のグリーン京阪までは、近道で徒歩3分となっております。
*お身体の不自由な方にはグリーン京阪会場前に駐車場5台をご用意しております。