月別アーカイブ: 2023年12月

恒例!門松作成

今年も年末恒例の門松づくりがはじまりました!

お正月には、年神様(その年の福や徳を司る神様や穀物の神様・ご先祖様などの複数の神様を総称した呼び方)が、各家を回ると言われています。年神様が家を見つけやすいように、目印として松の飾りを立てたのが門松の始まりなんだそう。

来年が良い年になることを願って、一つ一つ丁寧に作り上げていきます。

S__41213959

S__41213974

S__41213958

今回の門松もどんどん出来上がってきています。

竹と松だけだったところに、ハボタンやナンテンなどの彩りが足されて行くのは見ていて楽しいです。

作業風景を見るだけでも、一足先にお正月気分になれますね♪

急な寒さもあり、体調も崩しやすい時期だと思います。

年末、このまま元気に駆け抜けていきましょう!

 

*** - *** - *** - *** - ***

 

交野、枚方、寝屋川を中心に、家外廻りのあらゆる工事をさせて頂いております!

造園工事・エクステリア工事 ・土木工事・樹木販売・年間メンテナンス等、

頂いたご縁を大切に!をモットーに、スタッフ一同が心を込めて施工しております。

店頭ではインドアグリーンの販売もしております。

お問合せはお気軽にどうぞ。お待ちしております。

営業は月曜~土曜日の8:00~17:00(休日:日曜日・祝日)

TEL072-893-4510

お問合せフォーム