月別アーカイブ: 2020年1月

植物は強し。

IMG_0906

年末から年始にかけてお庭のリフォームに伺いました。

もとは1株だったはずのワイヤープランツが大変な事に!とお困りでした。

奥様と一緒に植物の生命力に感心しつつ、工事に入らせて頂きました。

IMG_0907

-

 

DSC_4078加工

-

 

DSC_4134加工

 

工事のついでに少し剪定のお手伝いもさせて頂きました。

DSC_4147加工

 

 

グリーン京阪では樹木1本の販売からお庭のリフォーム、ご新築のお庭づくりと様々なご依頼を頂いています。

お困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

目隠しフェンス工事

数年前に新築外構工事をお手伝いさせて頂いたお客様からご連絡を頂き、目隠しフェンスの工事させて頂きました。

お子様がお庭に出て遊ぶことになったので、お隣様のプライバシーに配慮して目隠しフェンスを設置したいとのことです。

今回は、天然木に近い風合いのエコモックフェンスを提案させて頂きました。

エコモックフェンスは、木材とプラスチック廃材を複合リサイクルして製造した環境配慮型の次世代素材で、天然木と比べて腐りにくい、塗装の必要がない素材です。

天然木に近い自然な木目が表現されており、木目調のフェンスの中では比較的コストを抑えることができます。

お客様にサンプルで色をご確認していただきました。とても迷われていましたが、モカを選ばれました。

IMG_1375

■大阪府交野市H様邸

【お施主様のご要望は・・・】

お子様がお庭に出て遊ぶことが多くなったので、お隣様のプライバシーに配慮し、目隠しのフェンスを設置したい。

【工事の内容は・・・】

隣家様と共有の境界塀に沿って、敷地側の一部分に目隠しとなるように独立基礎でフェンスを設置しました。

 

H1-1 after

-

H1-2 after

H-2

 

フェンスの足元には、プランターを置かれるそうです。

こんな感じでしょうか...

H3-2

■2019.07完成 ■工事日数:1.5日

人工木フェンス|目隠しフェンス|お隣 視線対策|

 

グリーン京阪では、「お庭の雑草対策」「道路からの視線をさりげなく隠したい」

「道路からリビングが丸見えで落ち着かない」など、

外まわりのお悩みを解決する工事も承っています。

ご相談は、お気軽にどうぞ!!