月別アーカイブ: 2023年10月

発見!樹名札

みなさん、『樹名札』って知っていますか??

読んで字の如く、樹木の名前がわかるように付ける、

木の為の名札のことなんです◝(╹▿╹)◜

わたしたちも、植栽の際ご希望があれば付けさせていただいているのですが、

一体どんなものなのか・・・

今回は、わたしたちの手作り樹名札をご紹介したいと思います!

IMG_3920

↑幼稚園の植栽用に作った樹名札

子どもたちに読んでもらうために、ひらがなで大きめにつくりました。

この樹名札が、木をはじめ自然への興味の小さなきっかけになったら嬉しいです

IMG_6627

IMG_8065

IMG_6584

IMG_6624

IMG_6617

↑個人邸・ハイツ用に作った樹名札

ほとんどの場所で使っているのがこの黒地に白文字の樹名札。

シンプルなのでお庭の雰囲気から浮くことがなく、馴染んでくれます。

 

ちょっと意識するといろいろな所で樹名札を発見できると思います。

意外と面白い名前だったりする樹木もあるので、

ぜひぜひ宝探し感覚で樹名札をみつけて、チェックしてみてくださいね!

*** - *** - *** - *** - ***

 

交野、枚方、寝屋川を中心に、家外廻りのあらゆる工事をさせて頂いております!

造園工事・エクステリア工事 ・土木工事・樹木販売・年間メンテナンス等、

頂いたご縁を大切に!をモットーに、スタッフ一同が心を込めて施工しております。

店頭ではインドアグリーンの販売もしております。

お問合せはお気軽にどうぞ。お待ちしております。

営業は月曜~日曜日の8:00~17:00(休日:祝日)

TEL072-893-4510

お問合せフォーム

 

 

みどりのお便りVol.15ができました!

暑い暑い夏となった今年も季節はめぐり、秋がやってきました。

朝夕すっかり涼しくなり、空気も澄んできたように思います。

みどりのお便りVol.15ができました!

今回は植物であそぼう!という事で、簡単な工作を紹介しています。

寒くなっても手に入る植物なので、ぜひやってみてくださいね♪

また、秋に関する言葉たちも紹介しています。

読んだら誰かに話したくなってしまうかも??

盛りだくさんの今号も、隅々まで楽しんでもらえたら嬉しいです♬

 

\\新米プレゼント//

今年もやります! 期間限定、新米プレゼント!

この機会にぜひ、みどりのご相談をお待ちしています。

↓詳細はお便り最終ページに↓

 

▼ちょっとお知らせ▼

「みどりのお便り」カレンダーに掲載する作品を募集しています!

お子様から大人の方まで、個人様から団体様まで、

皆様の作品を楽しみにお待ちしています!

今回もたくさんのご応募ありがとうございました♬

 

表紙

コラム

カレンダー1

カレンダー2