月別アーカイブ: 2017年6月

紫陽花の季節ですね

あちらこちらで紫陽花が咲いています。

こちらの「紫陽花アナベル」は交野市のお施主様のお庭で。半年前にリフオームをさせて頂いた時に移植したのでちょっと小ぶりですが、お庭の中で一際目を引きました。

 

こちらは、秋からお庭づくりを開始する交野市のお施主様のお庭で。立派な手鞠咲き!

紫陽花ダンスパーティー。

 

グリーン京阪にも咲いていました~♪「ガクアジサイ」主張しすぎず上品です。

 

グリーン京阪では、お庭で季節を感じる、緑を愉しむ生活を応援しています。

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

 

施工例更新 │ 中庭にタイルテラスを

人気のタイルテラスのご紹介です。

中庭スペースに、お子様が遊べるタイルテラスをつくりました。

リビングの高さまでテラス床を上げました。

室内との段差が無くフラットな為、室内から見るととても広く感じます。

 

周囲はお隣からの目隠しを兼ねたデザイン壁を。

ご家族だけが楽しめるプライベートな空間です。夜はライトアップするとより素敵に。

リビングやダイニングから見える所に『ヤマボウシ』を植えました。涼しげな葉や白いお花に癒やされます。

 

花壇は栗石とニューサイランやカラーリーフなどでシンプルに。

 

眺めることと、遊ぶことを両立した素敵な空間になりました。

 

 

エクステリアの展示会へ

インテックス大阪にて開催されました、年に一度のエクステリア商品が一堂に集結した、展示会へ設計部の皆で参加してきました。

 

お客様には、家づくりで後悔をしてほしくない、満足をしていただきたいと思います。

私達は、見た目のデザインの良し悪しはさることながら、適正価格か??どのような商品なのか??をしっかりと知った上で、お客様にご納得頂ける、出来上がりを見て喜んで頂けるものをご提案をしたいと常に考えています。。。

今回の展示会では、各メーカーの新商品やイチオシ!がたくさんあり、大変勉強になりました。

その中でも素敵だなと思った空間、風景をご紹介します。

 

著名な庭園デザイナーさんのつくられたお庭。テーマは、〜光と風(自然)を感じるエクステリア ガーデン〜

 

照明デザイナーによる、お庭での効果的なライティングについての展示。

新商品のレンガを使って、味わいある壁はいかがでしょう。地面はピンコロと呼ばれる正方形の石をラフな感じで敷き詰めると雰囲気がでますね。

エレガントで上品な門廻りに惹かれます。。。こちらの門扉は私の背丈以上ですが、重量は見た目以上に軽く、開閉はスムーズです。

 

おしゃれなガーデンシンク。お庭での作業やガーデンパーティあると便利。いかがでしょうか。

自転車の盗難防止に、鍵を繋いでおく為のもの。雰囲気あっておしゃれです。ハードウッドで出来ているので耐久性もクリアしています。

少しのご紹介でしたが、いい商品を皆様にご提案できるよう、日々勉強していきたいと思います。

次回は、新しくオープンした総合エクステリアメーカーのショールームをご案内します!

 

グリーン京阪では、ご紹介した全ての商品を取り扱いしております。

併せて、お客様のエクステリアに合わせた、ご提案とお見積をさせて頂いております。

▷こちらは、交野市のY様へご提案しました、お庭のリフォーム計画パースです。お客様のご要望を細かくお聞きしながら、3Dのパース図をおひとりおひとりへ作成しております。

ご計画中で、希望される方はお気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せ 072-893-4510 月~土(日祝休)の8:00~18:00

 

オープンガーデン・寄せ植えその後…

 

昨年秋の『交野古民家教室・オープンガーデン』内の寄せ植えレッスンに、ご参加頂いた交野市のT様より、お写真が届きました ♪

【 寄せ植え・今の様子 】 愛情たっぷりに育てていただいているんでしょうね。 イキイキと育ってくれていて、とても嬉しいです♪

 

【 寄せ植えレッスン当日 】 植え付けた直後の様子です。和洋どちらの空間にも合う寄せ植えをテーマにしたレッスンでした。

 

▶▶交野古民家教室オープンガーデン・イベントの様子はこちら…

 

T様、お写真ありがとうございました!

グリーン京阪では、お庭で季節を感じる、緑を愉しむ生活を応援しています。

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

 

交野、枚方、寝屋川を中心に、家外廻りのあらゆる工事をさせて頂いております!

造園工事・エクステリア工事 ・土木工事・樹木販売・年間メンテナンス等、

頂いたご縁を大切に!をモットーに

スタッフ一同が心を込めて施工しております。

お問合せやプランのご依頼はお気軽にどうぞ!

お電話でのお問合せ 072-893-4510 月~土(日祝休)の8:00~18:00

ジューンベリーの木*K様邸

 

 

 

 

株立ちのジューンベリーの木を植えました。

かわいい実がたくさんで、お子様達は大喜び! ぱくぱく頬張っていました。

他にはオリーブ、ミモザ、道路からよく見える塀沿いには、シルバーリーフのグランドカバーを植えました。

お子様と一緒に成長していくことが、とても楽しみなお庭です。

 

【 ジューンベリー 】

春には可憐な白い花を咲かせ、
初夏には赤くて美味しい実をつけ、
秋には紅葉して落葉する。季節を通してたのしめるバラ科の果樹です。

 

 

グリーン京阪では、お庭で季節を感じる、緑を愉しむ生活を応援しています。

お気軽にお問い合わせくださいね♪

5