月別アーカイブ: 2018年8月

出店*ありがとうございました

IMG_6871

枚方市にあるマンション、グランオーパスの夏祭り出店が無事終了しました。

1年ぶりの出店で不安もありましたが、いろんな方との出逢いがあり、とても楽しかったです(^o^)

沢山のご来店ありがとうございました。

夏出店3

夏出店

お花のある生活を楽しんで頂けたら嬉しく思います。3

施工例更新 │ さりげなく視線隠し

交野市・T様4

 

お庭の緑がとても素敵なお宅からの依頼です。

ご依頼内容は、庭木のお手入れの悩み道路からの視線をさりげなく隠したいということ。

交野市・T様 工事前

-

after

◇ビフォー・アフター◇

①左のプリペットの生垣は、成長が早く、落ち葉の掃除も頻繁に必要で…今回は思い切って処分!! スッキリとした後は、細い縦格子を立てました。

 

②道路からの視線対策には、カーブした壁に沿って角柱を立てました。

角柱の高さや間隔と本数は、室内から見たり、道路からの印象を見たりと奥様と一緒に納得いくまで検討を重ね決めました。

交野市・T様2

結果、さりげなく視線も隠れ、庭の緑とも調和してより一層素敵な外まわりになりました。

施工例更新 │ 新築外構工事

 

素敵なご家族からのご新築に伴う外まわりの工事を紹介します。

大切なお住まいの工事に携わることができ大変幸せです。

お施主様のご要望 ①セミクローズな外構にしたい  ②玄関までバリアフリーで雨に濡れないようにしたい  ③畑がほしい   こちらは工事前。

枚方市N様7

-

枚方市N様4

完成です。塀を挟んで右側はお庭、左側はアプローチと駐車場です。

歩道から玄関までは段差を設けず、緩やかな勾配のスロープとなっております。

様々な大きさの石を敷き込みアプローチに変化をつけました。

枚方市N様8

 

こちらはデザイン塀。奥様に選んでいただいた石がキラキラと光りとっても素敵です。

枚方市N様5

 

お玄関から見たところ。土の部分はみどりで覆われる予定です。

枚方市N様2

枚方市N様

 

ウッドデッキからお庭を見たところ。左の区画は菜園スペースです。

お庭にはお施主様がグランドカバーを植えられます。庭一面みどりに成長するのがとっても楽しみです。

秋にはシンボルツリーなど一本一本選んで頂いた木々を植える予定です。

お庭が充実すると暮らしの楽しみも広がります。

枚方市N様6

5

震災、長雨、猛暑と工期が長くかかったせいで、お引越しに間に合うかと心配しました。しかし、震災がきっかけで安全な構造物への思いもより深まり、ご家族が安心して住んで頂けるお住まいになりました。

工事の感想を紹介します♪ 心温まるお言葉に職人共々とても励みになりました。

この度のご依頼、心よりありがとうございました。

枚方市N様-工事のご感想

・枚方市 ・新築外構工事 ・工事日数24日 ・営業設計:吉崎 ・現場:河合

3

施工例更新 │ お庭の雑草対策

 

近所でしていた庭工事を見学しているうちに、グリーン京阪にご縁を感じて…とご依頼頂きました。

ご依頼内容は、庭の雑草対策です。

交野市M様邸

長年の悩みだった庭の雑草。

今回の工事では、土を一切露出させず、石板と砂利を、家の四方の隅々細かなところにまで敷き詰めました。

砂利下にはしっかりとした生地の防草シートを。

交野市M様邸2

◇工事前は…いたるところで草や苔が地面を覆っていました。

交野市M様邸4

-

 

長年、お悩みだった庭の雑草でしたが、この度のご依頼でストレスのないお庭に生まれ変わりました。ご縁を感じて依頼下さったこと、綺麗になったお庭に大変喜んで頂いたことに、私共も嬉しく思いました。

・交野市 ・お庭リフォーム工事 ・工事日数6日

 

交野市M様 工事のご感想

2