日別アーカイブ: 2016年12月9日

施工例更新 │ 家族とワンちゃんの庭

 

【家族とワンちゃんの庭づくり】

 

ワンちゃんも大切な家族の一員。お庭を自由に走り回れて、家族が安心して寛げることをテーマにしたM様邸のご紹介です。

 

【お客様のご要望は・・・】 手に負えなくなった樹木や茂ったアイビーを全て撤去してすっきりと広々とした空間にしたい。 ワンちゃんが自由に走り回れて、寛げるように人工芝を敷きたい。道路沿いの花壇は樹木の根が張って、お花も育たないのでなんとかしたい!とお悩みでした。

 

【工事の内容は・・・】 植えてから年数が経ってくたびれた印象だったコニファー等の樹木と、壁を覆うくらいに成長をしていたアイビーですが、フェンスに絡みついたものも全て丁寧に取り除き、撤去しました。 お庭の地面は整地し水勾配を配慮した後、人工芝の下地としてコンクリートで固めました。 人工芝は国産の形状記憶等性能付きの上質なもの。 お花や家庭菜園を楽しまれる奥様のために、レンガ積みの花壇をつくりました。 道路沿いの花壇は、新たにLED照明を追加しデザイン壁をライトアップ。 夜間の防犯にも役立てばと思います。 お庭の壁や門廻りは、建物と色を合わせた塗装を施すことで、家と外廻りが一体となり、とても素敵なお家になりました。

 

お庭全体に人工芝を敷き詰め、ワンちゃんが思い切り走ったり寛げる空間の完成です! グリーン京阪でおすすめしている人工芝は、見た目も機能性も高い上質なものです。柔らかくて、ワンちゃんでなくともゴロゴロお昼寝がしたくなるような気持ち良さです。素足でも痛くありません。

人工芝は、4色の芝を高密度に縫い上げ、本物の芝をリアルに再現したもの。ふわふわで気持ち良い♪

ブロック壁は高圧洗浄で汚れを落としてから、塗装工事です♪ 思い切って、明るい色にリニューアルし、見違える程に美しくなりました。 

味わいのあるレンガで円形花壇をおつくりしました。

花壇の位置や大きさは、何度も打合せを重ねて、最終的には実際にレンガを並べてみて奥様と一緒に決めました。

 

 

【門まわりのリフレッシュ】 建物の色と雰囲気を合わせ、アイボリーの塗装を。 上品なコテ模様にこだわりました。

石貼りは丁寧に高圧洗浄をかけて、新築の時の色が蘇りました。明るい玄関廻りになり、気持ちがいいですね。

工事前の写真です。

樹木を撤去しすっきりとした後に、デザイン壁を塗装しました。

綺麗な砂利を敷き詰め、自動点灯機能のついたLED照明を新たに設けました。

ガラスゴロタ石をアクセントに。幻想的に光って美しいですよ♪

 

寝屋川市・M様 工事のご感想

 ご近所の方に、このようなご縁を頂いたことを心から嬉しく思います。M様大変お世話になりました。 お打ち合わせもご夫婦の掛け合いがとても面白くて、楽しい時間でした。ありがとうございました。 

関連記事・・・工事の様子のご紹介

グリーン京阪では、お客様ひとりひとりのライフスタイルに合わせたオーダーメイドの工事を、心を込めて施工しております。小さい事でもご相談ください。

 

交野、枚方、寝屋川を中心に、家外廻りのあらゆる工事をさせて頂いております!

造園工事・エクステリア工事 ・土木工事・樹木販売・年間メンテナンス等、

頂いたご縁を大切に!をモットーに、スタッフ一同が心を込めて施工しております。

お問合せはお気軽にどうぞ。お待ちしております。

営業は平日、土曜日の8:00~18:00、072-893-4510