日別アーカイブ: 2016年4月6日

交野古民家教室・石・石・石・・・

 

交野古民家教室の庭は石づくし

 

交野古民家教室の工事は順調に進んでいます。

築120年の建物と調和したお庭にするために、たくさんの石をつかったお庭づくりに挑戦しています。精一杯、心を込めて取り組んでおります。

玄関からのアプローチには、ピンコロと瓦を組み合わせてデザインしました。

瓦に合わせて、ピンコロをひとつひとつ寸法を調整して並べていく、細かい仕事。

出来栄えは、職人さんの腕にかかっています。

ピンコロ石は、並べても並べても・・・まだまだこんなにあります・・・。

先日、選んできた景石もゴロゴロ向きを何度も何度も変えながら、いい位置を探して設置します。

https://www.greenkeihan.com/archives/3719

 

こちらの石もとっても綺麗!

金網に閉じ込めてしまえば、ここにしかないオリジナルの水栓になります。

濡れると、また表情が変わって素敵です。

 他にも石をたくさん使った【交野古民家教室】の庭づくりです。

 

 

次は、樹木を植えて、低木を植えていきます。とっても、楽しみです。

 

 

4/17日『マルシェでんがな』お庭相談会を開催!

 

今からまさに、ガーデニングの季節ですが、一緒にガーデニング計画をしませんか?

デザイナーによるきめ細かいご提案で『お庭づくり』のお手伝いをさせていただきます。

 

外構工事のご相談の他、お庭でのお悩みごと、植物の育て方など、、、どんな事でも精一杯お答えさせて頂きますので、お気軽にお越しください。

 

※マルシェの出店があるのは、4/17(日)だけですが、お庭の相談会は16日(土)も開催します!

 

●両日共、男性・女性デザイナーが常駐しております。

 

●日曜日は1人のお客様、30分程度とさせて頂いており、ゆっくりとお話は出来ません。ご了承ください。

 

●ゆったりとご相談をご希望の方や、具体的なご相談の方は、4月16日(土)のご来場をおすすめします。

 

●お写真や図面等をお持ち下さいますと、話がスムーズです。

 

●ご予約を優先させていただきますので、ご希望の方はお電話をお願いします。072-893-4510まで。

フラワーマルシェを開催!

 

”マルシェでんがな”では、いろんな庭木やお花を取り揃えた、フラワーマルシェを開催!

市場に寄る用事があったので、少し苗を仕入れてきました~。

今日は、宿根草、多肉、セダムなど・・・。

お庭に出る時間が毎日は取れなくて、週末ガーデナーでも安心の、素敵な苗を、主婦目線で選びました。

お庭に、花壇に、葉壇に、彩りをプラスしてみませんか。

お散歩がてら、見にいらしてください。お花たちと皆様とのご縁がありますように・・・。

※お花と植木の展示販売は、16日(土)と17日(日)両日しております~!!

 

植木の買い付けに行ってきました!

”マルシェでんがな”では、いろんな庭木を取り揃えて、皆様をお待ちしております。

今日は、社長にくっついて植木の買い付けに行って来ました~!

新芽が出てくるこの季節が一番大好きな私。

森のような木が沢山ある場所での買い付けは、とても楽しかったです。

シンボルツリーをお探しの方、お庭にちょこっと華やかさが欲しい方、

御提案させてくださいね!

お散歩がてら、見にいらしてください。皆様とのご縁がありますように・・・。

 

※植木の展示は、16日(土)と17日(日)両日しております~!!