旭化成様の新築外構【枚方市N様】

Share on Facebook
LINEで送る

 

【旭化成さまの新築外構工事】

 

 

枚方市にご新築されたNさまの外構工事をお手伝いさせて頂きました。 インターネットにて、数ある外構業者の中からお選びくださいました。ブログなども読んで下さり、ご依頼くださったようで、とても嬉しく思います。

 

【お客様のご要望】 駐車スペースがとても狭いので、車の出し入れがしやすいように工夫をしてほしい。 お家と一体化するようなデザインにしたい。

 

【設計ポイント】 ご夫婦の好みやご予算を基に、何パターンか御提案させて頂きました。その中から、お選び頂いた案で進めていきました。 お車の出し入れがしにくい駐車場ですので、板貼りのフェンスの位置や高さ等を、3Gパースにて何度も確認し、駐車場の手前は既存のブロックを撤去し、ピンコロ石を埋めるなどの工夫をしました。

 

人通りの多い道路に面しているので、玄関ドアや内部が丸見えになるので、門塀の高さや幅にはこだわりました。

門塀の足元は、石を転がして…。植物も植えていくと素敵になりそうです。

駐車スペース。目地部分には、奥様が色々な種類のセダムを植えてくださっていました。

セダム。すぐに目地を覆い尽くすほどに成長すると思います。

シンボルツリーは、アオダモです。上品な葉や樹形が素敵です。成長が緩やかなのも嬉しいですね。緑に少しの癒やしを感じていたらいいなぁと思います。

アオダモの花壇は石を積んでいきました。雰囲気が出て、ご夫婦にも好評でした。

Nさまご夫婦とは、お打ち合わせを何度も重ね、イメージを合致させていきました。工事では、9月の長雨が予想以上に続いたことでストップしてしまい、ご迷惑をおかけしました。

大切なお住まいの外構工事をお任せくださり、大変感謝しております。ありがとうございました。 担当・吉崎

 

交野、枚方、寝屋川を中心に、家外廻りのあらゆる工事をさせて頂いております!

造園工事・エクステリア工事 ・土木工事・樹木販売・年間メンテナンス等、

頂いたご縁を大切に!をモットーに、スタッフ一同が心を込めて施工しております。

お問合せはお気軽にどうぞ。お待ちしております。

営業は平日、土曜の8:00~18:00、072-893-4510