キッチンガーデン【寝屋川市N様】

Share on Facebook
LINEで送る

お料理教室の先生をされているお客様から、キッチンガーデンを作りたいとのご依頼がありました。

◆お教室で使用する、お野菜やハーブがすくすく育つ、見て楽しい!食べて美味しい!花壇を作りました。

旗竿の土地で、エントランスまでの長いアプローチ。

今までプランターで色々なお野菜やハーブ、お花もたくさん育ててられました。

半分はお花で、半分はお野菜が植わった、大きな花壇を作りたい!とのご依頼でした。

やわらかな印象になるよう、カーブを描くようにレンガを積み上げていき、

プランターに植えてあった、苗を整理しながら植えていきました。

今は、時期的に苗もなくて、土のままのすこし寂しい印象ですが、

春になれば、いろいろな種類のお野菜が植えられますし、楽しみも増えると思います。

門塀は、長年の汚れが付着していましたので再塗装してリフレッシュ。

アプローチの床はコンクリート製でしたが、こちらも汚れが付着しておりましたので、高圧洗浄をかけてリフレッシュし、明るい印象に生まれ変わりました!

花壇の奥行きがある場所には、作業の際に乗れる場所があると便利です。

自然石のステップなら、植栽とも調和してくれます。

お孫さんと、ミニトマト育てを楽しまれるご予定だとお聞きしましたので、簡単な支柱をご用意しました。

ペイントした、素焼き鉢の支柱キャップがポイントです。

植物が大好きな奥様の、お庭づくりのお手伝いが出来、とっても楽しかったです。

ありがとうございました!

スタッフのご近所さんがご紹介下さった工事でしたが、こういったご縁を大切に、喜んで頂ける仕事をしていきたいと思いました。