日別アーカイブ: 2018年5月10日

マルシェでんがな │ 写真集-1

 

先日の”マルシェでんがな”では沢山の笑顔が溢れていました♪

その一部をご紹介します!

私達の”造園工事”という仕事を遊びの体験を通じて知ってもらいたい!という想いで企画した『未来の職人さん発掘プロジェクト』

【一輪車レース】【60秒土均し体験】そして毎回大好評の写真スポット【グリーン京阪で活躍する重機の試乗会】の様子をご紹介します。

【一輪車レース】は造園職人さんにとっては日常の作業 ”一輪車での土運び” ってレースにしたら絶対楽しい!という発想から企画しました。

広い田んぼに、S字やクランク、段差に長ーーい直線とコースには、すごくこだわって準備には沢山の時間を使いました笑。

当日は、予想以上の反響で、特にお子様に大好評!!

たくさんの微笑ましい光景にとても嬉しく思うと共に、この中から将来、職人さんが現れてくれるといいなぁと願いました。

IMG_4583

第4回マルシェでんがな84

第4回マルシェでんがな24

第4回マルシェでんがな53

IMG_4584

第4回マルシェでんがな38

第4回マルシェでんがな56

第4回マルシェでんがな58

第4回マルシェでんがな57

第4回マルシェでんがな23

 

こちらは【60秒土均し体験】です。お子様にとっては、表面を均一にすることよりも、お砂場遊びに興味があったようです・・・汗。それはそれで楽しそうだったので嬉しく思いました。

中には遊びに来られていた職人さんのチャレンジもあり盛り上がりました。もちろんSランクを獲得されていました♪

第4回マルシェでんがな41

第4回マルシェでんがな40

 

そして毎回大好評の写真スポット【グリーン京阪で活躍する重機の試乗会】の様子です。

ヘルメットをかぶってカッコよくポーズを決めるお子様、それを見守る親御さんで賑わいました。

第4回マルシェでんがな42

第4回マルシェでんがな54

第4回マルシェでんがな55

第4回マルシェでんがな

 

最後に【造園職人さんになりきり!フォトスポット】のご紹介です。

道具や衣装を身につけて記念撮影を楽しんで頂きました。先日、造園工事をさせて頂いたご家族も素敵な1枚が撮れました♪

第4回マルシェでんがな35

第4回マルシェでんがな

第4回マルシェでんがな70

 

『未来の職人さん発掘プロジェクト』へ沢山のご参加ありがとうございました。

第4回マルシェでんがな59

 マルシェでんがな │ 写真集-2