施工例更新 │ 今まで楽しませてくれてありがとう

Share on Facebook
LINEで送る

 

【お手入れが楽なお庭に変身】

 

グリーン京阪では、お客様ひとりひとりのライフスタイルに合わせたオーダーメイドの工事で、お住まいが、より素敵になるお手伝いをしております。 寝屋川市のY様邸をご紹介します。

 

【お客様のご要望は・・・】 庭木がたくさん植わっていて、剪定や落葉が大変なので、木を減らしてお手入れを楽に、すっきりとシンプルなお庭にしたい。

 

【工事の内容は・・・】 長年、共に過ごし愛着ある庭木ですが、お手入れが大変になった為、大幅に伐採をさせて頂きました。 木々を思い切って処分して、随分風通しの良くなったお庭ですが、雑草対策と歩きやすくする為に、残りの木が植わっている土の部分をできるだけ狭め、レンガと砂利を敷き込みました。

 

工事前の様子です。 長年、共に過ごし愛着ある木々たちですが、暮らし方が変化していく中で、お手入れが大変になるのは、どのご家庭でもあることです。

『今まで楽しませてくれてありがとう』と一緒に手を合わせ、大幅に伐採をさせて頂きました。

 

木々を思い切って処分して、随分風通しの良くなったお庭。 残りの木々が植わっている土の部分もできるだけ狭めました。 花壇の縁は元あったものを再利用。


つまづかず歩きやすいお庭を目指し、土だった大部分に味わいあるレンガの2色をミックスして敷き込みました。 雑草への対策に効果的です。

残した梅の木の足元は自然石でアレンジしました。 50センチ~30センチくらいの結構大きな石を使っています。

 

多肉植物のお好きな奥様へロックガーデンをお造りしました。 鉢に植わっていた小さな植物達を石と石の間に植え込みました。 多肉植物はメンテナンスフリーですし、石の間から顔を覗かせて、とても可愛いです。

 

寝屋川市Y様 工事の御感想

お客様には『全部お任せするわ』とおっしゃって頂いたことで、特に責任感が生まれましたが、出来上がった後の、お庭の変わり様に大変喜んで頂いたこと、ご近所さんにも好評だということを嬉しそうに教えて下さって、私共もこのご縁を頂いたことを心から嬉しく思いました。

Y様大変お世話になりました。 ありがとうございました。 今後共どうぞよろしくお願いいたします♪