家族とワンちゃんの庭づくり

■大阪府寝屋川市■

ワンちゃんも大切な家族の一員。お庭を自由に走り回れて、家族が安心して寛げることをテーマにしたM様邸のご紹介です。

お施主様のご要望は・・・】

手に負えなくなった樹木や茂ったアイビーを全て撤去してすっきりと広々とした空間にしたい。 ワンちゃんが自由に走り回れて、寛げるように人工芝を敷きたい。道路沿いの花壇は樹木の根が張って、お花も育たないのでなんとかしたい!とお悩みでした。

【工事の内容は・・・】

植えてから年数が経ってくたびれた印象だったコニファー等の樹木と、壁を覆うくらいに成長をしていたアイビーですが、フェンスに絡みついたものも全て丁寧に取り除き、撤去しました。 お庭の地面は整地し水勾配を配慮した後、人工芝の下地としてコンクリートで固めました。 人工芝は国産の形状記憶等性能付きの上質なもの。 お花や家庭菜園を楽しまれる奥様のために、レンガ積みの花壇をつくりました。 道路沿いの花壇は、新たにLED照明を追加しデザイン壁をライトアップ。 夜間の防犯にも役立てばと思います。 お庭の壁や門廻りは、建物と色を合わせた塗装を施すことで、家と外廻りが一体となり、とても素敵なお家になりました。

■関連記事・・・家族とワンちゃんの庭づくり  工事の様子

■2016.12完成 ■工事日数6日

Before
56870614fb2cd2adda142a6833ab8f45
After
After

家族とワンちゃんの庭づくり ギャラリー