ガーデンデザイナーへの道

Share on Facebook
LINEで送る

先日、ガーデンデザインのスキルアップ講座へ参加してきました。

手書きのパースを書く講座で、講師は中野正生先生。

先生のパースは本当に素敵で、楽しみにしていました。

お客様からご要望をヒヤリングをしながら、その場でイメージをパースにしていきます。

お話しながら、手も動かす、なかなか出来ない事ですが、

お客様の理想を実現させるためには、イメージを形に替えることって

ガーデンデザインではとても重要です。少しづつ練習を重ねたいと思います。

 

 

私のパース。

先生のパース。違いは一目瞭然。樹木もいきいきとして見えます。

講座はガーデン資材メーカーのユニソンでありました。

普段、何気に見かけるブロックもユニソン製のものが多いんですよ。

天然石の風合いを表現した、コンクリート製の舗装材。

弊社では、石畳をイメージしてつくられた、中央と手前のデザインが人気があります。

コンクリート製なので、駐車場にもご使用頂けます。

 

 

門柱のデザインも多種多様。

ポストも、シンプル系、モダン系、和風・・・きっとお好きなデザインが見つかります。

 

 

こんな、ガーデンシンクがお庭にあるといいですね。夢が膨らみます。

ガーデンメーカーのユニソンさんは、【マルシェでんがな】に出店して下さいます。

実際に見て触れて、お庭のイメージをふくらませてくださいね。

精一杯、お庭づくりのお手伝いをさせていただきます。