月別アーカイブ: 2019年6月

グリーン京阪のお庭から

7月に近づき、グリーン京阪のお庭で育成中のブラックベリーが色付いてきました。

ブラックベリーはバラ科のつる性植物で、日当たりと土の水はけに少し気をつかえば、たいして手間のかからない果樹です。

まだ若い苗なので実の付きは多くないですが、収穫が楽しみです。

IMG_2287

 

ベリーつながりで・・・

今年も我が家のジューンベリーを収穫しました。

ジューンベリーは赤い実がなる果樹で、春先に咲く小さな花とバラの葉に似た形の葉は、とても可愛らしいです。

初心者でも育てやすい果樹ですのでおススメです。

IMG_0360

IMG_0836

 

実はジャムやスムージーにも出来るようですが、少ししか収穫出来なかったのでヨーグルトの彩りに。

IMG_1045

施工例更新|北欧風のお庭

IMG_2163

■交野市O様邸 ■オープン外構

【お客様のご要望は・・・】

・菜園スペースと駐車スペースを3台分確保したい。

・中庭にウッドデッキを付けたい。

【工事の内容は・・・】

おしゃれなお住まいとの統一感を意識し、シンプルなデザインで作り上げたオープン外構です。使用する素材は、お客様と一緒に考えさせて頂きました。

玄関には北欧フィンランドで愛されるボビポスト、その横には草花を植えて楽しめるようにレンガの花壇を作りました。

IMG_2160

IMG_2211花壇には、樹形の綺麗なヤマボウシと建物を照らすスポットライトも配置しています。

広い駐車場には、花壇と同じレンガを使ったライン状のデザインでアクセントをつけ、カラー縁石で見切った菜園の横には、おしゃれなグリーンの立水栓を付けました。

IMG_2184 IMG_2194

菜園には、お子様たちがすすんで野菜を植えられたそうです。

すくすく育ちますように・・・

 

■2019.5完成