月別アーカイブ: 2018年7月

施工例更新 │ 新築外構工事

 

素敵なご家族からのご新築に伴う外まわりの工事を紹介します。

大切なお住まいの工事に携わることができ大変幸せです。

お施主様のご要望 ①セミクローズな外構にしたい  ②玄関までバリアフリーで雨に濡れないようにしたい  ③畑がほしい   こちらは工事前。

枚方市N様7

-

枚方市N様4

完成です。塀を挟んで右側はお庭、左側はアプローチと駐車場です。

歩道から玄関までは段差を設けず、緩やかな勾配のスロープとなっております。

様々な大きさの石を敷き込みアプローチに変化をつけました。

枚方市N様8

 

こちらはデザイン塀。奥様に選んでいただいた石がキラキラと光りとっても素敵です。

枚方市N様5

 

お玄関から見たところ。土の部分はみどりで覆われる予定です。

枚方市N様2

枚方市N様

 

ウッドデッキからお庭を見たところ。左の区画は菜園スペースです。

お庭にはお施主様がグランドカバーを植えられます。庭一面みどりに成長するのがとっても楽しみです。

秋にはシンボルツリーなど一本一本選んで頂いた木々を植える予定です。

お庭が充実すると暮らしの楽しみも広がります。

枚方市N様6

5

震災、長雨、猛暑と工期が長くかかったせいで、お引越しに間に合うかと心配しました。しかし、震災がきっかけで安全な構造物への思いもより深まり、ご家族が安心して住んで頂けるお住まいになりました。

工事の感想を紹介します♪ 心温まるお言葉に職人共々とても励みになりました。

この度のご依頼、心よりありがとうございました。

枚方市N様-工事のご感想

・枚方市 ・新築外構工事 ・工事日数24日 ・営業設計:吉崎 ・現場:河合

3

施工例更新 │ お庭の骨格づくり

枚方市 Y様4

 

梅雨の晴れ間に少しづつ進めていた工事が完成しました。

クラシックカーに乗ってらっしゃるお客様からのご依頼です。

ご依頼内容は、庭木の整理と家庭菜園スペースや花壇等のお庭の骨格づくり。

 

枚方市 Y様2

枕木や栗石を使って雰囲気あるお庭に。

 

枚方市 Y様3

ブルーベリーは鉢植えに…。

 

これからお庭での色々な楽しみを見つけて頂けたら嬉しく思います。

施工例更新 │ 植栽リニューアル

 

交野市 K様邸

 

お家を購入したときに植わっていた植栽をリニューアルしたいとのご依頼です。

 

交野市 K様邸10

-

交野市 K様邸11

 

リニューアルでは、かわいくて管理が簡単な植物たちを植え込みました。

植物を植えない場所には雑草が生えないように対策を、

お家のイメージに合わせた、煉瓦と煉瓦チップを敷き詰めました。

 

交野市 K様邸4

エキナセア

 

交野市 K様邸2

ご希望だった紫陽花アナベルと一年草のエリア。

 

勢いよく成長し、管理しきれずにいた芝生は全て撤去してレンガを敷き込み、

スッキリとした印象に変わりました♪

交野市 K様邸3

交野市 K様邸9

-

交野市 K様邸8