日別アーカイブ: 2018年1月20日

現場レポート │ 新築のエクステリア工事

新築のエクステリア工事のご依頼をたくさん頂いておりますので、

今年は現場レポートを頑張って更新していきたいなと思います。

これからお家を建てられる方や、エクステリア工事の会社選びの参考になれば…

今日は、交野市でご新築されたお客様のレポートです。

まずは、玄関の階段から。

建築の会社さんによって様々ですが、建築本体工事にはポーチ部分は含まれているけれど

階段は外構工事になりますという場合があります。

こちらのお家も4段目と5段目が建築の工事でした。

123段はこちらで作り、建築工事と同じタイルを同じ貼り方で貼りました。

一体感を出したかったので、同じタイルで貼りましたが、

階段だけ石を貼ったり、円形にしたりと自由なデザイン・形に作れますので

楽しさは広がります

 

*完成*

 

 

 

交野市・S様邸 5

 

 

お車2台と自転車やバイクもカバーできるカーポートです。

三協アルミのマイリッシュOKワイド。屋根材はポリカのかすみ色。

人気のカーポートになります

基礎が高い、深基礎のお家で、高い掃出しの窓もありましたが

職人さん達のお陰で、綺麗に納まりホッとしました

今日は、ウッドデッキ工事(メンテナンスフリーなもの)と目隠しフェンス工事でした。

お客様と一緒に決めた目隠しフェンスの色が、結構素敵で嬉しくなりました

お家の中から見て、建具の色と合わせました。

ウッドデッキも、お部屋のフローリングと色合わせが一番しっくりきます

来週は土間打ちと門まわりの工事

少しづつ出来上がっていくのを見るのが楽しみです。またレポートします。

 

・交野市 ・新築エクステリア工事 ・洋風 #あと少しで完成