月別アーカイブ: 2017年1月

施工例更新 │ 今まで楽しませてくれてありがとう

 

【お手入れが楽なお庭に変身】

 

グリーン京阪では、お客様ひとりひとりのライフスタイルに合わせたオーダーメイドの工事で、お住まいが、より素敵になるお手伝いをしております。 寝屋川市のY様邸をご紹介します。

 

【お客様のご要望は・・・】 庭木がたくさん植わっていて、剪定や落葉が大変なので、木を減らしてお手入れを楽に、すっきりとシンプルなお庭にしたい。

 

【工事の内容は・・・】 長年、共に過ごし愛着ある庭木ですが、お手入れが大変になった為、大幅に伐採をさせて頂きました。 木々を思い切って処分して、随分風通しの良くなったお庭ですが、雑草対策と歩きやすくする為に、残りの木が植わっている土の部分をできるだけ狭め、レンガと砂利を敷き込みました。

 

工事前の様子です。 長年、共に過ごし愛着ある木々たちですが、暮らし方が変化していく中で、お手入れが大変になるのは、どのご家庭でもあることです。

『今まで楽しませてくれてありがとう』と一緒に手を合わせ、大幅に伐採をさせて頂きました。

 

木々を思い切って処分して、随分風通しの良くなったお庭。 残りの木々が植わっている土の部分もできるだけ狭めました。 花壇の縁は元あったものを再利用。


つまづかず歩きやすいお庭を目指し、土だった大部分に味わいあるレンガの2色をミックスして敷き込みました。 雑草への対策に効果的です。

残した梅の木の足元は自然石でアレンジしました。 50センチ~30センチくらいの結構大きな石を使っています。

 

多肉植物のお好きな奥様へロックガーデンをお造りしました。 鉢に植わっていた小さな植物達を石と石の間に植え込みました。 多肉植物はメンテナンスフリーですし、石の間から顔を覗かせて、とても可愛いです。

 

寝屋川市Y様 工事の御感想

お客様には『全部お任せするわ』とおっしゃって頂いたことで、特に責任感が生まれましたが、出来上がった後の、お庭の変わり様に大変喜んで頂いたこと、ご近所さんにも好評だということを嬉しそうに教えて下さって、私共もこのご縁を頂いたことを心から嬉しく思いました。

Y様大変お世話になりました。 ありがとうございました。 今後共どうぞよろしくお願いいたします♪

成田山不動尊へお参り

 

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

本年もグリーン京阪・スタッフブログを宜しくお願い致します!

『成田山不動尊』へ新年のお参りをさせていただきました。

今年もグリーン京阪のスタッフを始め、お客様や関わる全ての方の、一年の幸せをしっかり祈願して参りました。

職人さん総出で製作した『大門松』を間近で見て思ったこと。改めてウチの職人さんはスゴイ!

門松の前で記念撮影しているお子様たち。嬉しくなりました。


▶関連記事

成田山不動尊の門松制作Ⅰはこちら

成田山不動尊の門松制作Ⅱはこちら

成田山不動尊の門松制作Ⅲはこちら

施工例更新 │ オーダーメイドの工事

 

【オーダーメイドの工事を大切にしたい】

 

グリーン京阪では、お客様ひとりひとりのライフスタイルに合わせたオーダーメイドの工事で、お住まいが、より素敵になるお手伝いをしております。 最近完成しました、交野市のF様邸をご紹介します。

 

【お客様のご要望は・・・】 カーポートが欲しい、新築時の外構をリニューアルしたい、和風テイストが好き、モミジを植えたい、道路に面する窓の前に目隠しフェンスを取り付けたい

 

【工事の内容は・・・】 新築時にハウスメーカーが作ってくれた外廻りのブロック積みなどを、一部解体し、新たにピンコロ石積みの花壇を造り、奥様念願だったモミジと和風テイストの下草を植込みました。 ゴミ箱や自転車などを隠して置ける、デザイン壁を造りました。 カーポートは敷地形状と建物の関係が複雑だったので、現場で何度も検証し施工しました。 道路に面する窓の前に目隠しフェンスを取り付けたいというご要望は、ウッドデッキを造りその前に目隠しフェンスを立てました。 奥様と実際の完成現場を見学に行ったり、隙間は見本をつくり見え方を確認して決めて頂きました。 新しい外廻りになったことで、建物とより一体となり、とても素敵なお家が完成しました!

 

工事前の様子です。

奥様は和風のテイストがお好きですが、洋風の建物とのバランスも考えながら・・・。外廻りは、好きなテイストや希望通りに作り変えることができますよ。明るい玄関廻りになり、気持ちがいいですね。

下草はカラーリーフで華やかに。ご近所さんが褒めてくださるそうで、こちらも嬉しくなりました。

 

 

奥様の念願だったモミジを小窓から見える所に植えました。 左は、ゴミ箱や自転車などを隠して置けるデザイン壁です。建物壁の色・仕上げと合わせました。

 影が綺麗でした…。

デザイン壁をアップで見た所です。 ポイントで使ったタイルもいいですね♪

 

お子さんが毎日ひとつづつ石ころを置いているそうです。可愛い…。

 道路から丸見えだった、窓の前にはウッドデッキと目隠しフェンスを造りました。 奥様と実際の完成現場を見学に行ってイメージを膨らましていきました。 板と板の隙間が狭いので、目線も気にならずお部屋では寛いで頂けそうです。

カーポートは『三協アルミのマイリッシュ』です。屋根材はブルー。空が透けて見え綺麗です。

交野市・F様-工事のご感想

全く知らない会社へ仕事を依頼するのは、きっと勇気がいったと思いますが、私共を信頼して下さり、 大切なお住まいの工事のご縁を頂いたことを心から嬉しく思います。

F様大変お世話になりました! ありがとうございました。 今後共どうぞよろしくお願いいたします♪ 

関連記事・・・工事の様子のご紹介

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の社内目標は、『 心に花をさかせよう 』です。

スタッフ全員が、ひとつひとつの事を丁寧にこなし、お客様に心から喜んで頂ける、心に花を咲かせられるよう、頑張っていきたいと思います。

大きな目標は、『 愛されて、頼りにされる、地域と共に育っていく元気な企業 』 です。

大小は問わずどんな工事にもチャレンジする、グリーン京阪に是非ご期待ください!

 

㈱グリーン京阪 スタッフ一同

 

●成田山不動尊の大門松を納品しました●
グリーン京阪の作品を、お参りの際には是非ご覧ください。http://www.greenkeihan.com/archives/6217