日別アーカイブ: 2016年11月7日

施工例更新 │ 駐車場をお庭へ

 

交野市にお住まいの『樹や草花の大好き』な素敵なご夫婦からのご依頼です。

広い駐車場をお庭へとリニューアルする工事が完成へと近づいています。

今日は、植栽工事でした♪ 樹木はご主人様の希望されたハナミズキ、ヤマボウシウルフアイ、スモークツリー、ブルーベリー、アメリカテマリシモツケなどの魅力的な樹木たち。

下草は、色とりどりのカラーリーフやお花を全部で120苗をご用意しました♪

ピンコロ石で花壇をおつくりしました。ただ積んでいくのは面白みがないので、職人さんには「ちょっと変わった積み方で、自然な感じで、素敵にしてください!」と難しいオーダーをしました。

大分職人さんを悩ませてしまったようなのですが、この様に積んでくれましたよ。オーダー通り、ちょっと変わっていて、とても気に入りました。お客様にも普通に積んだ花壇よりいいねと喜んで頂きました。

一年草はストック、株がドーム状に広がるシリーズのビオラを中心に植えていきました。ガーデニングが趣味の奥様にもお手伝い頂き、色んなお話をしながら楽しい時間でした♪ 花壇の完成がこちらです。

道路側は、ビンカマジョールを植えました。ネットフェンス越しに、ご近所さんがお花を楽しんでくれるといいなぁと思います。

大きな花壇には、先ほどの樹木を中心に植栽しました。銅葉の色つながりでニューサイランとスモークツリーを植えた一角。プリペットの色と形が対比して印象的な場所になりました。白いアナベルが咲く時期が楽しみです。

 

広い駐車場を、出来るだけ土にしてどんな樹木を植えよう・・・?

花壇の形はどんなにしよう・・・?とお客様ととことんまで話し合い、

工事が始まれば、毎日現場で相談をして、お客様の意見をどんどん取り入れて作り上げたお庭です。

完成後、ご近所さんが通る度にお花を通して会話が生まれる。そんな素敵なお庭になりました。

 

ご主人様に柿をこんなにたくさん頂きました♪ありがとうございます。

 

2017.春 完成から半年後のお庭に行ってきました。

色とりどりのお花が咲き誇って華やかな春の装い。お花の話をされるご夫婦はとても嬉しそうでした。

 

交野、枚方、寝屋川を中心に、家外廻りのあらゆる工事をさせて頂いております!

造園工事・エクステリア工事 ・土木工事・樹木販売・年間メンテナンス等、

頂いたご縁を大切に!をモットーに、スタッフ一同が心を込めて施工しております。

お問合せはお気軽にどうぞ。お待ちしております。

営業は平日、土曜日の8:00~18:00、072-893-4510