日別アーカイブ: 2016年7月6日

ワンちゃんのために【交野市T様】

ワンちゃんのために【交野市 ・T様邸】

 

 

今回の主役は、インターホンや電話の音に驚いてしまう、少し怖がりなワンちゃん。

奥様は、少しでも心安らげて毎日を過ごして欲しいと、ずっと考えておられました。

掃出し窓の前にはワンちゃんのゲージがあります。

そこからそっと外の様子を観察したり、ひなたぼっこをするのが日課の彼の為に、ペット配慮型のウッドデッキをつくりました。

 

ワンちゃんの足にやさしい、人工木のデッキです。

手触りのいい柔らかな素材で、ささくれの心配がありません。床板表面には凹凸加工をされていて、滑りにくく、足腰への負担を和らげます。

そして、表層には遮熱材料を使用していますので、温度上昇を抑えられ、熱くなりにくいので快適に過ごせます。

道路からの視線を、ほどよく遮断し、よりリラックスして過ごせるように、縦格子をウッドデッキの角にL型に配置しました。

工事後は、この場所を気に入ってくれているそうで安心しました。

ワンちゃんの事を1番に考えている奥様と一緒に、安らげる場所づくりのお手伝いが出来、とても嬉しく思います。

玄関廻りの植栽もリニューアルしました。いくつかのカラーリーフを組み合わせた、ローメンテナンスでいて、華やかな花壇がテーマです。数年後が楽しみですね。

小さな空間にも癒やしを感じて頂けたら嬉しいです。

 

奥様とのお話がとても楽しみだった、T様邸のリニューアル工事。

嬉しいお言葉をたくさんありがとうざいました。大変お世話になりました。Y

 

◆関連記事・・・『今日も交野市内で工事中です!』