日別アーカイブ: 2016年5月14日

交野古民家教室のお庭完成レポート2

交野古民家教室のお庭レポート2

 

玄関前のお庭をご紹介します。

こちらのお庭は、イロハモミジを中心に”和モダンにデザインさせて頂きました。

空間とバランスのとれる、自然な樹形のイロハモミジ選定し、木の顔や向きを微調整をしながら、植え付けました。少し、斜めに植え付けたのもポイントです。

樹木の足元はタマリュウの築山と、瓦を小端立てのデザイン貼りにしました。

季節を感じられる気持ちのいい空間になりました。

 

石を使った工事風景はこちらでご紹介しております

植栽の工事風景はこちらでご紹介しております

石の選定の様子はこちらでご紹介しております

設計デザイン担当・吉崎

 

ドウダンツツジは、入口前に。通りゆく方を楽しませてくれるといいなとの思いで植えました。

春の小さな可愛らしいお花もいいですが、秋の紅葉は目を引く美しさです。

こちらは、御提案書になります。

プランニングや御提案は、お客様とコミュニケーションをとるところから始まります。

お好きなもの、お住まいへのこだわり、お庭でのお悩み、ご家族のお話などなど・・・。

1時間くらいはあっという間に過ぎてしまいますが、

お客様と色んなお話をさせて頂き、一番ベストな御提案をしたいと思っております。

時には、お気に入りの植物のことや、素敵なお庭、美味しいお店を教えて頂いたり、

子育ての悩みなども^^聞いて頂いて。感謝です。

お打ち合わせなのに、リフレッシュさせて頂いております^^

 

交野古民家教室は、どなたでもお使いいただける素敵な施設です。

お庭だけでなく、内部の見学も可能ですので、ご希望でしたら

072-893-4510 ヨシザキまでお問い合わせくださいね。

交野古民家教室 ・ 大阪府交野市私市5丁目6-4

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009777938254