心地よい時間を愉しむお庭【交野市T様】

Share on Facebook
LINEで送る

心地よい時間を愉しむお庭【交野市 ・T様邸】

 

今回は会社のご近所のお客様からのご依頼です。

最初の出会いは、弊社の看板を見て頂いたことでした。

(会社では植木や灯籠の展示も行っておりますので、いつでもお気軽にお越しください。)

それでは今回の施工内容をご紹介させていただきます。

【 お客様のご要望 】

◆玄関廻りを綺麗にリフレッシュしたい。

芝生の管理が大変なので、違った素材にしたい。

ヤマモモの木が枯れてしまったので、交換したい。

玄関廻りは、綺麗にリフレッシュされたい!というご要望でしたので、

門扉、ポストを新しくリニューアルし、壁を補修した上に吹付塗装を施しました。

防犯カメラも新設しましたので、安心ですね。

明るく整った玄関廻りは気持ちがいい。

かわいいウサギさんも嬉しそうです。

 

門扉を開けると、玄関に至るまでのアプローチはレンガ敷き。期待感が高まります。

 

アプローチを抜けると、シンボルツリーのある空間が広がります。

以前は芝生でしたが、管理が大変だということで石貼りを御提案しました。

ピンクの乱形石をランダムに動きをつけて貼ることで奥行きと広がり感を演出しています。

また、樹脂舗装によって全体的に明るい印象になりました。

シンボルツリーの足元は奥様の植えられたお花で華やかに。

花壇は、レンガでサークル状にし、目を引くポイントにしました。

こちらではお孫さんたちとプールを出して遊ばれるそうです。

楽しそうな光景が目に浮かびますね。

心地よい時間を愉しむお庭が完成です。

 

勝手口の門も再塗装でリフレッシュ。

かわいいオブジェがお出迎え。底に孔を空けて花壇用に加工させていただきました。

奥様セレクトの小鳥さんたちもなんだか楽しそう。

写真奥の方に見えるフェンスも交換させていただき、すっきりと整いました。

 

もうひとつのアプローチは、ピンコロ石でゆるやかな曲線でお庭までを誘導します。

周りに敷き詰めたタマリュウで緑豊かなお庭を演出しています。

こまめにお世話されているので、植物を眺めながら歩くのが楽しいですね。

 

ご夫婦とのお話がとても楽しみだった、T様邸のリニューアル工事。

嬉しいお言葉をたくさんありがとうざいました。大変お世話になりました。M